真冬の生春巻き
こんにちは。コンシェルジュデスクのいまいです。
この時期の豊富温泉は、雪をまとった樹々が美しく、時々眺めながらほっこりしております。
天気の良い日に日光があたるとさらに絶景です♪
そんな雪の多い寒~い地方に暮らしながら、ふと暑い国ベトナムの生春巻きが食べたくなりました。
早速米粉でできたライスペーパーを買ってきて作ってみることに。
一般的に生春巻きは海老、豚肉、レタス、きゅうり、パクチーなどの具材を包みチリソースをつけて食べるのが定番のようです。
冷凍庫の中を見るとかろうじて海老を発見。
春巻き定番食材はなかったので、しその葉、大根と玉ねぎの薄切りを入れて作ってみました。
ナンプラー・ごま油・お酢とごまを少々入れたチリソースのチの字もない謎のソースが完成。
最初はうまく巻けなかった春巻きも、数をこなすごとに上手になっていきます。
味はともかく、見た目は生春巻っぽく仕上がりました。
謎のソースのため、本場の生春巻とは少々味が違うような気がしますが、なかかなか美味しくできました。
生春巻のおかげか、真冬の豊富温泉で、真夏を感じる1日でした。
今回は自分で生春巻を作ってみましたが、川島旅館さんでは、本場の生春巻きが食べられます。
ご興味がありましたら是非♪
この記事に対するコメントはまだありません。