豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

半分ノープラン弾丸富良野日帰り旅

コンシェルジュ

こんにちは、コンシェルジュデスクのしおみです。

「明日はお休み。さあどうしようか。。。」

稚内 港のゆのサウナでととのうか、、それとも。

そうだ!富良野に行こう!!!

私の中の富良野といえば高校の修学旅行です。

初めての北海道。新千歳空港に降り立ち、集団の列から抜け出して外の雪を触りに行きました。

2008年2月、大阪が大雪(積雪5cm)となって当時小学2年生だったしおみ少年が雪だるまを作ったとき以来の雪です。

ちなみに積雪5cmでも大阪市では歴代10位として記録されています。

修学旅行のときは冬だったので、ホテル併設のスキー場でみっちりスノボをしました。

しかし今回は夏です。前回見た雪景色とはまた違う景色が見れるはず。

そんな半分ノープラン弾丸富良野日帰り旅の始まりです。

朝の9時に出発。海沿いのオロロンラインを南下し、留萌からバイパスに乗り、深川市まで来ました。

初めまして深川。砂川、滝川、深川。いつまで経っても覚えれません。

道の駅ライスランドふかがわは大盛況。大きいおにぎりが美味しそうです。

深川市から1時間半ほど車を走らせ富良野に到着しました。

一つ目の目的地は富良野チーズ工房です!(すでに15時を回っています)

まずは展示を見て、試食のチーズがあったので頂きます。

お酒は飲まないのですが、ワインが欲しくなる気持ちは何となく理解できる上品な味です。

そして隣の売店で、できたてチーズソフトクリームを購入。

普段はカップで頂くのですが、店員さんの「コーンでいいですか!!?」に負けました。

珍しいチーズソフトはとろ~り濃厚で美味しかったです。

次の目的地へ移動します。

二つ目の目的地はファーム富田です!富良野観光の王道ですね~。

入園していきなりラベンダー畑が広がります。

たくさんの観光客、あちらこちらから外国語が聞こえてきます。

またもやアイスクリームを頼んでしまいました。

今回はしっかりカップで頂きましたよ!ラベンダー&バニラソフトクリームにしました。

ラベンダーの匂いがふわっと香って美味しいです。

どちらも美味しかったですが、食べる順番を間違えたような気がしますね。。。

帰りは滝川に寄ってから留萌を通りオロロンラインを北上します。

夜8時ちょうど、羽幌町の入口にあるオロロン鳥のオブジェを通り過ぎたところで、「ドン!ドン!」と音が。

この日は「はぼろ花火大会」。たまたま花火大会の日にたまたまこの時間に通りかかりました。

せっかくなので車を停めてパシャリ。

セイコーマートの店員さん4人もお仕事そっちのけで店の駐車場から花火を眺めています。

大満足の半分ノープラン弾丸富良野日帰り旅になりましたね。

ほな、また。

書いた人
concier_old

コメント欄

1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 豊富温泉への湯治をきっかけとした移住・求職アンケート
  • 豊富温泉研究まとめ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました