豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

初めの湯治体験ツアー@ニュー温泉閣ホテル。

ヨガインストラクター

こんにちは!ヨガインストラクターのまなみんです(╹◡╹)

今日は、豊富温泉にあるステキなお宿『ニュー温泉閣ホテル』か主催する、オリジナル湯治体験ツアーのお知らせです。

◎湯治湯がある町営入浴施設『ふれあいセンター』へは、徒歩3分です^ ^

◎温泉閣さんにもステキな温泉がありますが、湯温は一般的で高めです。入浴方法については、コンシェルジュデスクにお尋ねくださいませ。

◎ツアー詳細はこちら、ニュー温泉閣ホテルのブログ→★★★

このツアーは、13泊14日。何が嬉しいって、札幌までの送迎付き!なのです。

ハイシーズンの北海道は、観光の方がグッと増えて、湯治療養の方にとっては、なかなか宿がとれない、というコトも少なくないです。

たとえば2週間の滞在中、お部屋がその日だけ空いておらず、宿替えされる方もいらっしゃったり。

このツアーなら、そんな心配はご無用で、札幌駅から豊富温泉へ直行、そして帰りもまた、札幌駅まで送ってもらえるという、楽々プランです。

◎スケジュールはこちら。

豊富町は、交通の便が良いとは言えない、いわゆる田舎町なので、初めていらっしゃる方にはいろいろ不安も多いかなと思います。

私自身、初めて豊富温泉を訪れた8年前には、初めての北海道、しかも相当に遠い場所なので、事前にあれこれ調べてはみたけれど、調べきれない部分も多かったです。

その頃は、コンシェルジュデスクもなかったので、滞在中も、宿の方にいろいろ教えてもらい、湯治の方にもあれこれ助けてもらったりしながらでした。

  今は、コンシェルジュデスクが出来たコトで、初めていらっしゃる方へは個別対応の湯治相談があり、細やかな対応が出来るようにもなってます。

しかし、とくに重症の方がいらっしゃるには、そもそも温泉までいらっしゃるコトが、長距離移動が大変ではないか、と思うのです。

ぜひこのツアーが定着して、初めての方が安心して豊富温泉に湯治療養にいらっしゃるひとつの方法となればよいな、と思っています。

 
2週間の間に、私は『ヨガ教室』を2回とランチ会の際に行う『健康プチ講座』を担当させていただきます。

普段、温泉では夜開催のヨガクラスはありませんので、どんな場となるでしょうか。楽しみです^ ^

♦︎
最後に、ニュー温泉閣ホテルのいろいろをご紹介〜

運転ダイスキな社長さん^ ^いつも送迎バスを運転していますよ。

いつも優しい女将さん^ ^いつも基本、走ってます。笑顔がとてもステキ(*^^*)

3代目、社長の息子である、じんやさん。音楽をこよなく愛しているヒトです。

じんやさんの奥さん、みさとん。とってもオシャレでかわいいのです❤︎

温泉閣には、自然食品コーナーがありますよ^ ^ぜひ覗いてくださいね。

これは、女将さん特製『豆腐のレアチーズケーキ』^ ^サッパリしてて甘過ぎず、オススメです。

ニュー温泉閣ホテルは、とてもアットホームなお宿。湯治療養の方も多数、滞在しています。

ほとんどの方にとって豊富温泉は遠いし、初めてとなれば、迷うのは当然やと思います。

が、しかーし、ここは、ぜひ訪れてみて欲しいなと思うステキな場所です。

しかも今年の夏は、ホントに涼しい。避暑地にももってこいの豊富温泉です(╹◡╹)

このツアーのお問い合わせご予約は、豊富温泉ニュー温泉閣ホテルへお願いいたします。

◎ニュー温泉閣ホテルのHPはこちら→★★★

豊富温泉にてお待ちしています^ ^

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る