豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

アトピーフォーラムin豊富リレーブログ⑧ 出版書籍について

湯の杜ぽっけ

こんにちは!
湯の杜ぽっけの髙木です。
今回は、アトピーフォーラムin豊富実行委員会のメンバーとして、また、書籍『豊富温泉ミライノトウジへ行こう』を製作した、「豊富温泉ブック製作委員会」のメンバーとしての投稿です。

来る、9/17・9/18に開催する、アトピーフォーラムin豊富2017
今年は、この豊富温泉書籍出版記念を兼ねて開催致します!
img_1378.jpg

このブログを読んでくれている皆さま、もうこの書籍は手に取ってみられた事はありますでしょうか??
IMG_5403
あ、もう購入されている! どうもありがとうございます!!いい本でしょ~!
え、まだ購入するか迷っている? それはぜひご購入をおススメいたします!!

どんな本なのか良くわからない、という方に!
この本は、豊富温泉での湯治「ミライノトウジ」を伝える決定版の本を作ろう!という事で、有志で集まり、1年以上の時間をかけ、今年2017年2月25日に出版しました。
湯治、というと、一般的には、一人でただ毎日温泉に入るストイックで楽しくないイメージがあります。
でも、豊富温泉では、ただ温泉に入るだけではなく、仲間作りや豊かな自然も楽しむ新しい「ミライノトウジ」を提案しています。

第一章 実際に豊富温泉でミライノトウジを体験された方の体験談
第二章 医療関係者や科学者による豊富温泉ミライノトウジの分析
第三章 温泉スタッフによるミライノトウジまるわかり完全ガイド

以上の構成で、ミライノトウジを分かりやすく伝える、とっても充実した内容です。

書籍を作ることに私は初めて関わりましたが、いや~大変でした。
関わった皆がとっても苦労して完成させた書籍です。
でも、だからこそ、完成した書籍を手に取った時の感動もひとしおでした。
この書籍は、豊富温泉に湯治に来られる方には、特に購入をおススメします。
情報の内容量から言って、決して損はありません。
もう何度も豊富温泉に来られている方でも、きっと新たな発見があると思います!

そして、以前にも少しブログで書いたのですが、こちらの書籍を、豊富に来られる予定のある方は、ぜひ湯の杜ぽっけやふれあいセンター、各宿泊施設など豊富町内の販売箇所にてお買い求めください。それら豊富町内で購入した場合、売り上げの一部が、「アトピーフォーラムin豊富」の開催資金に役立てられます。
(もしくはこちらのリンク http://amzn.to/2tUEgZV から購入頂くと、僅かですがアフィリエイト分がアトピーフォーラム開催資金になります。)

今年のアトピーフォーラムin豊富では、豊富温泉湯治ブック製作委員会の中心となってまとめてくれた安藤直子さんに基調講演をしていただきます。
そして、書籍に貴重な体験談を寄せてくれた二名の方から、生の声を届けてもらえることになっています。
(詳しくは、玉ちゃんが書いてくれたリレーブログに紹介されています)

皆さま、ぜひアトピーフォーラムin豊富へ!
そして、書籍のご購入をお願いします!!

書いた人
高木秀一 湯の杜ぽっけ 高木

豊富温泉『湯の杜ぽっけ』スタッフ。埼玉よりアトピー湯治をきっかけに移住しました。プライベートでは、料理と道北のアウトドアを楽しんでいます^^

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る