豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

山梨県『増富温泉』に行かせていただきます★

ヨガインストラクター

こんばんは!ヨガインストラクターのまなみんです(╹◡╹)

前々回のブログ記事にて、『自律神経』について書かせていただきました。

◎自律神経とは何ぞや?→★★★

この記事に登場した、アトピー改善アドバイザー『くわっち』コト桑野やすしくん。

1枚目でこれ?と言われそう笑

なぜ頭に鳥が乗っている感じだろうか〜

くわっちは、2年前の秋に豊富温泉に来てくれました。

アトピーフォーラムin豊富。

アトピーフォーラムにはいろんなプログラムがあったけど、途中で会場を抜け出し、観光にも行ってましたよ^ ^

オトンルイ風力発電所。

豊富駅の前で、ジャンプもしてもらいました笑

くわっちは元重症アトピー患者ですが、今彼の皮膚は、跡形もなくキレイです。

この時、初めて出会ったのが、心理カウンセラー『かとちゃん』コト加藤隆行さん。

1枚目でこれ?と知っているヒトには突っ込まれそうですが、こちらの方でございます。

『気さくなおっちゃん』という感じのヒト^ ^

私たちは2年前の秋に、豊富温泉にて初めて3人で会いました。

とても気が合ったので、去年の夏には東京にて、3人でコラボセミナーを開催するコトに。

アトピーを治すための話じゃないけど大切な話をするコラボセミナー。

タイトルのまんまのセミナーでした。

食、ココロ、運動についてのコラボ企画です。

そして、また別の機会には、私の学び舎である東京神田にあるヨガスタジオ『ファミリーヨガ』。

◎東京神田ファミリーヨガ→★★★

去年はここで、かとちゃんとコラボクラスを担当させていただき、豊富温泉でお会いした方が多数ご参加してくださいました^ ^

くわっちとは、そのもう少し前、私の故郷である愛知県のヨガスタジオにて、コラボクラスを担当させていただき。

この時、キャンセル待ちが出るほどの大盛況でした。『分子栄養学』って、興味深い分野なのですね〜

◎講座の様子はこちら→★★★

こんな風に、出会ってから、様々な活動を細々と広げている私たちです。

去年の終わり、個人ブログにかとちゃんのご紹介とともに少しだけ告知をさせていただいたのですが、

◎こちら→★★★

その告知の詳細が決まりましたので、今回、この豊富温泉公式ブログをお読みくださる皆さまへ、お知らせをさせていただきます!

チラシも届きました〜

アトピー性皮膚炎を語り合おうよ2日間in山梨県増富温泉。

今回は、1泊2日でじっくりとしたじかんを過ごしながら出会い、学べるような場のご提案です。

去年の東京セミナーは、とにかく忙しかった!

やっぱり、ゆっくりした時間の流れって大切だよね、それなら合宿やろうよ〜と言う案がこの時に出たのですが、今回、その企画が実現したのです。

会場に選んだ山梨県増富温泉は、とにかく素晴らしい!!

一昨年に初めて行って来たのですが、大感動でした。アトピー性皮膚炎の湯治療養でいらっしゃっている方も多数だそうです。

ラジウム泉。素晴らしいお湯でした。

そして、近隣の大自然がまた素晴らしいのです。

ミネラル豊富な赤い川。

岩にもチカラがあります。

靴を脱いで川に入ってみたけれど、凍るほど冷たかったです。

川の流れる音に癒され。

雄大な木に吸い込まれそうになり。

木に抱きしめてもらい、

岩にペットリくっついて。

心地よいスペースにて、『瞑想』もしました。

◎増富の湯→★★★

ぜひ、この素晴らしい温泉にも出会っていただきたいし、私たち3人に会いに来ても欲しいです^ ^

お問い合わせご予約は、下記のサイトをご覧くださいませ。

◎こちら→★★★

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る