豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

なんと今日は9℃ですよ~

健康相談員

こんにちは。
朝9時の豊富温泉の気温は9℃。
そして午後になってもあまり気温が上がらず^^

どうなっているんだい!寒すぎだぜ豊富!といった心境になります。

ほとんどの地域が暑すぎて困っている中で「寒い」なんてずいぶん嫌味に聞こえてしまうかもしれないですね。
「寒いですよ~」(これちょっと意地悪?嫌味?)
本州の暑さから逃げてきて、この寒さに風邪を引かないように湯治の皆様が過ごしてほしいなぁ~と思っております。

梅雨がないはずのここが私が来た数年前から「蝦夷梅雨」的なしっとり雨な陽気が続く。
去年よりは気温が低くムシムシはあまりないのが救いですが

日照時間が短いからか、気温が上がらないからか、私の体は重いような~ねむいような~やる気が今ひとつ起きてこないような~な感じです。

なにか気持ちの面からスッキリしたらいいのかしら~と仕事を終えた後に稚咲内海岸方面へドライブ。
エゾカンゾウの見頃が終わってしまう前にひと目会いたい!と。

IMG_20180702_170046

なんということでしょう~
超  霧 (*_*)

行っても仕方ないかも。。。と思う気持ちをはねのけて進みます。
異次元の世界のようなどよーんな景色。
幻想的と言ったらいいのかな^^

IMG_20180702_165628

出会えましたよ。エゾカンゾウさん達。。
あんまりこっちを向いてくれていませんが結構たくさん咲いています。

すぐ左側が海なのですが霧で見えず、です。

 

まあ、お天気は幻想的な感じで想像とは違いましたがこれはこれでいい感じ。
お花たくさん見られたし。

自分の時間を楽しく使ったぞ、という満足感が得られました。

 

で、昨日はおやすみの日。

友人と「餅カフェ わが家」へ
友人と近況などを語り合いまったりとお腹と心をさせるつもりでした^^

店内盛況で相席になった方々と入れ替わり立ち替わりトークが繰り広げられて刺激的で面白い時間になりました。

IMG_20180704_113914

迷った挙げ句日替わりランチ「ヒレカツランチ」(←だったかな?)
自分じゃ揚げ物しないので、カツいただきました。

ご飯うまし、お漬物が摘果ウリでした(←メロンの間引きしたもの、大好きなヤツです)

お腹いっぱいにしてもいいと自分に許しを与え、友人と追加オーダーで

IMG_20180704_123159

「ありがトースト」はんぶんこ^^
街のベーカリー「夢工房」さんにお願いしているという特製のアンコのたくっさん入ったブレッドをトーストしてバター乗っかっていますのよ^^

あんことバターって合うよね~~~

コーヒーも頂いて満腹でした。

ブログでいつも食べ物の事ばかり書いているので、「たまいさん、いつも甘い物ばっかり食べてますよね~」

と言われましたm(_ _)m

すいません、日常で食べているつもりはないのですが・・・

我慢している方いたらごめんなさい。

私、巡り巡って今は時々(この感じが他の人から見たらしょっちゅうになるのかな)楽しく甘いものを頂いています。

 

もちろん私なりに(私基準でです^^)食べ過ぎ、〇〇過ぎ、は気をつけています。

脱線もします。。。そしたら反省です。。。

「だって人間だもの」(○田 みつを)

そして喉元過ぎたら、、、脱線、、、反省、、、

line_1530079817206

キラキラのさくらんぼ~

って反省してないじゃんか~

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る