豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

もうすぐ一年が終わるんですね。

健康相談員

こんにちは、健康相談員たまいです。
ここ数日爆弾低気圧が北海道を襲ってきたので、2日くらい吹雪ざんまいの豊富温泉でした。

運転免許を取って三年目の私は毎日「この天候で運転できるのだろうか?」「未熟な運転の中年女性が吹雪にハマる。とかニュースになったりしないだろうか」とか真面目に考えたりしてます。

時々地吹雪で目の前が真っ白になりながら稚内まで買い物に行ってきました。

里芋を洗って、泥をたわしでこすっていたら、何故か頭に俳優の『温水 洋一』さんが浮かんできてしまいました。
里芋の毛の感じが『温水 洋一』さんのヘアスタイルを連想させたんでしょうね^^
頭頂部の感じがたまりませんでした。そっくりで^^

そんなことはどうでもいいな。ほんとに。(今年最後のブログやで!←なぜか関西弁風)

どうしても頭から離れずにいたのでここで書くことで私から外側へ解き放ってみました。

 

今日は金曜日、お正月を迎えるまであとちょっと。もう来年の話をしても鬼に笑われませんね。

来年はどんな年になるのかな、どんな年にしようかな。

 

このあいだ、気のおけない仲間たちと楽しい夕食会がありました。

みんなそれぞれの一年がありました。
豊富に来て最初の年の冬はしょっちゅうみんなで集まっていろんなことを話したりすることが多かったのですが、最近はなかなか集まらなくなりました。

みんなそれぞれ前へ進んでいます。
ボチボチです^^

足踏みもします。下も向きます。みんなのいないところでは歯を食いしばったり涙をこらえていることもあるかもしれません。

でも、みんなかっこいいです。自分の足でどうにか踏ん張って立っております。

立ち尽くしたり、後ろに下がったり、時には浮足立ってステップを踏んでずっこけたりもしますな(^^)/

でもいいな。それで。

 

私も今年は(も!)いろんな方の力をもらって毎日を過ごすことができました。

冬になったら普段できない事を考えよう。話し合おう。と想いながら…

あれ?そんなにゆとりがない( 一一)

時間に追われてしまうまでは行ってませんが、楽しいことをする気持ちのゆとりがない。

皆とご飯したいな~、話したいな~と思うけれど実行に移すことができずに過ごしてしまう。

 

そんなときにみんなで集まろうとお誘いがあって、楽しい時間でした。

ありがと~ サンキュ~ テリマカシ~(インドネシア語)

 

皆の力、おおきいな。いい《気》をもらってきました。

さあ、私もゆるゆると楽しい時間をもちながら新しい年を迎えよう(^_-)-☆

IMG_20171229_102838

雪はたっぷり降るけど、やまないことはない。

今日は青い空も見えているよ~

 

IMG_20171227_200534

☆野菜 ちがう 干し野菜ブームに乗っかって、大根をちょろっと干してみました。

これで[ニシン漬け]作ったらおいしいだろうな、お正月にいいな。

って思って^^

 

でもさ

さっき気づいたんだけどさ

漬かるのにあと5~6日はかかるんだよ。

「正月料理には間に合わね~な!!!(@_@。」

こんな感じで来年も楽しく過ごせていけそうだな(いやいや、もう一人の私は心配だわ~)

 

良いお年をお迎えくださいませね~(^^♪

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る