豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

雪解けが進んでいます。

健康相談員

こんにちは、いかがお過ごしですか?
本州では桜の満開の季節ですね。どこに行ってもお花見し放題状態^^
お散歩が楽しい時期でしょうか。

お花といえば【花粉】ちゃん(?)も活発に活動しているのでお鼻やお肌がムズムズ痒くなったりしている方も多いでしょうか。
いつもどおりに働こうと思わず、少し力を抜いてカラダを休める時間を多めに作ってみましょ

雪がどんどん溶けています。ポタポタとしずくの垂れる音が午後の私の頭に気持ちよく聞こえてきます。(←眠気を誘う)

IMG_20180329_085828

1階広間へ向かう廊下のところから見える景色です。(今日)

IMG_20180315_085854

こちらは3月の15日。溶けかかっている上にまた雪が降ってきちゃったよ~って嘆いた時のもの
もう雪は降らないだろうな^^

溶けた雪が道路に流れ、水たまりとなっている場所がアチラコチラにあリます。
「ビシャ~、ジャバ~」って水はねして車がずいぶんと汚れております😂

雨が降ってきたら洗い流してくれるんだろうと思って様子見ていますが(笑)

マメに洗車してる方いますが、私はもっぱら雨頼み

ピカピカに車カッコイイですけどね、労力を考えると「ま、多少汚れててもいっか」ってタイプ

 

IMG_20180328_173202IMG_20180328_173232

ふれあいセンターの駐車場、一段下に下がって行くスペースが有るのですがそこは雪だらけでした。

今日みたら男性スタッフさんが道を作っていました。
雪の壁の通り道でした。
すぐ行き止まりでしたけど、なんかうれしい(*^^*)

「この先に進んだら何があるんだろう?」(←自転車とか置いてあるもの置き場だよ!)
「ああ、行き止まりだった、がっかり」(←もともと知ってるくせに!)

こうゆうところ通ると、おとぎのくにの冒険のようなワクワクした気持ちが湧いてきます。(妄想すごいんです^^)

朝出勤の時だったのですぐに現実世界に戻ってきましたけれど^_^

IMG_20180329_084213

おなじみな感じのふれあいセンター前からスキー場の方面の景色もずいぶん変化してきました。
山の斜面も土が顔を出してきましたね。

IMG_20180329_141951

2階コンシェルジュデスクの後ろの様子。もりもりした雪が小さくなってきました。

IMG_20180130_154755

これ、1月30日もりもり~。これでもmaxではありません。今年は多かったらしいです~

ちゃんと【春】はくるんですね。

冬の季節の次は【春】が来るし

明けない【夜】はないし・・・松田聖子だって歌っています

♫「夜明けのこない夜はないさ」あなたはポツリ言う~♫(「瑠璃色の地球」)

調子悪いとガッチガチに力入ってしまって余計に疲れてしまったり、カラダの流れが悪くなってしまいがちですね。

【春】はくるよ、夜明けもくるよ。

深呼吸   ふう~~~~~~~~(吸うより吐く方をながぁ~く)

力抜いてみましょ。

 

と自分にも言ってみました。

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る