豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

『沖ヨガ 』石井三郎・久恵先生が豊富温泉にっ!

ヨガインストラクター

こんにちは、ヨガインストラクターのまなみんです(╹◡╹)

いきなりですが、今週末、私のヨガの師匠が東京から豊富温泉にやって来ます!

念願叶っての今回の機会です。
私は、豊富温泉での湯治を縁にして、豊富町へ移住して3年目となります。

今度の正月で、丸3年。

しかし、あっという間です。

やりたいコトが満載でf^_^;

豊富に来てから、ジェットコースターに乗りっぱなしのような、駆け抜けるように時間が過ぎてます。これも健康があってこそ。

豊富温泉が与えてくれたこの素晴らしい毎日に、感謝です。

そんな中、来たばかりの頃に設定した目標がいくつかあります。

それを少しずつですが、地達成するコトも出来ました。

何よりの目標は、『豊富町をヨガマット保有No.1の町にする』コトでした。

そして今、豊富町は、北海道の北『宗谷管内』では、きっとNo.1やと思います。

 

◎宗谷管内ってどこ?


※北海道宗谷振興局のHPより。

豊富町から1時間ほどで行ける市町村には、様々なご縁がつながり、出張ヨガクラスもさせていただけるようになりました。
この小さな町が集まる地域で、ヨガを学んでくださる方は少しずつですが、増えていると思います。
そんな中、ひとつの大きな目標がありました。
それは、『私の師を豊富温泉へ呼ぶコト!』

今回、念願叶って、その機会を企画するコトが出来たのです。

日本最北端の温泉郷『豊富温泉』にて開催の、『沖ヨガ集中講座2DAYS』!

東京より私の師である石井三郎・久恵先生が。

そして札幌からも、沖ヨガを長く実践されている、菅藤慶子先生、そして米澤静香先生が来てくださいます。

4人の素晴らしい講師に恵まれた、今回の講座です。

あ、私もオマケのように(笑)1クラスさせていただきます。

沖ヨガをご存知ない方には、まったくピンと来ないのかもしれないと思うのですが、何事も、50年も続けていたら何の分野であれ、スゴイと思うのです。

その先生方が、この日本最果ての地と言われる北海道の北に集まってくださるのは、やはりなかなか実現出来ないコトでした。

それを企画させていただけるトコロまでたどり着けたコトが、私にとってはホントに感謝、言い尽くせないほどに、感謝の想いで溢れます。

これは、ここ豊富町を始めとして、ヨガインストラクターとしての活動を支えくださるスタッフを始め、関係者の皆さまのおかげ。

そして、日々クラスに通ってくださる皆さまのおかげです。

今年は、思いがけず早い時期の雪の到来(o_o)
あとは、吹雪いて飛行機が欠航になりませんように!!と、祈るばかり。

空の神様、北海道の神様、なんとかなんとか、お願いします!!!!

こちらの講座、豊富温泉ニュー温泉閣ホテルの大広間にての開催です。

スペシャルthanks、温泉閣の3代目、じんやさん!


たまにこのブログリレーにも登場してますが、このヒトですー

今回の企画実現のため、いろいろご協力してもらいました、ありがとうございます!

そして、豊富町観光協会さんにもあれこれご相談させてもらいました。

いつもありがとうございます!

こうして書き出したらキリがないのですが、何より書いておきたいのは、『この講座、まだまだご参加の方受付中!』というコトです!

またとない機会です。

ヨガってどんな?と思われる方もぜひ、たまたま豊富温泉に滞在されていたら、ぜひご参加してみてください。

素晴らしい2日間となりますように!!

温泉に癒され、素晴らしい景色に癒され、ぜひ、豊富温泉を、沖ヨガを、楽しみ尽くしていただけたらと思います。

この講座に関するお問い合わせは、私、まなみんコト中島まなみまでお願いいたします。

私のHPはこちらです→★★★

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る